つぶやきkeibo

アクセスカウンタ

zoom RSS さつまいもの銀色テープ

<<   作成日時 : 2017/02/23 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家では大学芋をよくつくる。
スーパーの芋コーナーには必ず立ち寄る。
いつの頃から、その芋、一本一本に銀色のテープが…。

何かなと思いながら買っていたのだが
いつもの「紅はるか」なので、店員さんに尋ねもしなかった。
さつまいもはあるコーナーの一角にある。
ばら売りと袋詰めがあるが、ばら売り品にはテープが巻いてある。
その芋しかない時に店員さんに聞いた。
何種類かのバラ売りの芋が同じ棚に並ぶ時がある。
間違わないように紅はるかにテープの輪っかをつけたようだ。
勿論、一種類なら目印をつける必要もないのだが。
その棚をみて、「あれ一種類だけだな?」といいながら
説明してくれた。

食品によっては、表示品と違う疑問がでると大問題だ。
売る方としてはわかるようにしたいのだろう。
食品の価格表付近には、その説明はない。
同じような芋の外観をみて種類を見分けられたらすごい。
白いテープは立派な目印には違いない。
でも、芋が同じ種類だけだったら、その銀色のテープはムダ?。

特に野菜系は知らない間に新種がでてくる。
いつものと違うことを見つけたら、聞いてみると
売り側事情を覗けて楽しいものだ。
毎日の買い物が役割となれば、情報買も主夫のたしなみか。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さつまいもの銀色テープ つぶやきkeibo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる