つぶやきkeibo

アクセスカウンタ

zoom RSS カチッと音がする

<<   作成日時 : 2017/03/21 07:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

システムバスにしてからすでに十四年が経過した。
二年前から定期的にお風呂のクリーニングを
頼むようになった。

そんな折、シャワーとカランの蛇口の切り替えが難しく
気がつかないと朝までポタポタとタレ続けている。
浴槽外側のパッキンがどんどんはがれ、母に言わせれば
お風呂場に蛇がいると勘違いされる。
取扱い説明書をみてから頼もうかと思ったのだが
いつもの場所にその説明書が見当たらず探した。
メーカーに部品在庫があるか確かめてもらうことにした。

さすがにメーカーのプロだ。
簡単に分解して部品交換をしてくれた。
十四年も経過すると小さな部品は劣化はする。
仕方がないことだが、なんとか使えるならと補修をしない。
パッキンがはがれても接着剤でと試していたのだがダメだった。
修理するまで多くの労力と時間をかけたものだ。
たかが三十分程度で元の状態に戻った。

何かあると取扱い説明書を見るが、自分で直せるのは少ない。
ただ、現象を説明するときには役にたつ。
今回も、蛇口の切り替え時、止水は「カチッ」と音がするとあった。
部品を交換すると、説明書のように「カチッ」と音がする。
判断のポイントをよく表現しているものだ。
その原因がハッキリすると、気持ちがスッキリするものだ。

まずは一件落着。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カチッと音がする つぶやきkeibo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる