つぶやきkeibo

アクセスカウンタ

zoom RSS 五木ひろしコンサート

<<   作成日時 : 2017/04/24 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

歌手のコンサートに行く機会ほとんどないのだが
どういうわけか妻が娘に頼んで
チケットを購入した。五木ひろしコンサートである。

会場は東京の明治座である。
過去には何度か芝居をみたことがある。
行き方もうる憶えで地下鉄の出口を間違えた。
こんなところを歩いた覚えがないといいながらも、
道を尋ね尋ねなんとか行きついた。
最近、方向音痴的にもなり記憶が戻らない。
困ったものだ。

コンサートは、NHKでもやっている「五木先生の歌う!SHOW学校」の
舞台版ではじまり、五木ひろしの歌をゲストとともに歌うショーである。
野口五郎が特別ゲストで他に四人の若手歌手が登場した。
全ての歌に聞き覚えがあり、自分の持ち歌もあった。
「よこはまたそがれ」は当時横浜にいたこともあり、懐かしかった。
「長良川艶歌」は持ち歌として歌った時代もあったが
今では歌うこともなくなったな。

いまどきの歌はサッパリわからない。
やっぱり演歌がいいな。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五木ひろしコンサート つぶやきkeibo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる