つぶやきkeibo

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫のハイハイレース

<<   作成日時 : 2017/05/18 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二番目の孫が初節句を迎え
ほどなくハイハイレースにでるという。
幼子の成長は本当に早いものだ。

一昨年、長男坊のハイハイレースは一等賞だった。
本番前に練習しその成果がでたのかな。
次男坊にも、まわりからお兄ちゃんに続けと期待がかかる。
待ち時間が長くて少々あきてしまった様子。
練習なしと思っていたら、別の会場でもハイハイレースに
参加してきたらしい。
携帯の動画をみるとなかハイハイしない。
これが赤ちゃんのハイハイなのだ。
五十四秒だったという。

いざレースになると、スタートから落ち着かず
パパの手から抜けだそうとする。
一気にハイハイはじめ、あっという間にゴールした。
なんと五秒。これまでの一等賞の中でもダントツのタイムだ。
大きな口をあけてハイハイする姿は頼もしさえ感じる。
ママは暴れ馬のようだったと表現した。
こうして誕生日前のひとつのイベントが終わった。

子育てに一段落した老夫婦には、孫の成長が楽しみだ。
自分の子育てには、比べることのないように気を遣っていた。
お兄ちゃんが一等賞だったから…と期待をしてしまう。
じじばばは特に期待が大きいようだ。
どんな兄弟になるのやら。
いつか叱る機会もあるかな、楽しみでもある。

あと数週間でお兄ちゃんは幼稚園に行く。
ハイハイレースでなくていいよ、といいたいものだ。

画像














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫のハイハイレース つぶやきkeibo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる