ピクニック気分で

幼稚園の休園で二人の孫を預かった。
家の中で、お絵描きやビデオだけではと近くの公園にも出かけるが、
孫の動きについていけず、ジジババが疲れる。

そんな折、ひさしくビデオを観た後、狭い庭で遊ぶことにした。
遊びの天才たちだ。どんどんと遊び方が変わる。
ジジはお昼の準備、ババは孫のお守り役だ。
何やら水遊びをして、靴もズボンも水浸しのようだ。
幸い暖かいし好きなように体を動かし満足したようだ。

さてお昼だが、毎日、麺類だとあきるだろうと
お稲荷さんと海苔巻きを用意した。
余るだろうから残ったらジジババと目論んだのだが、考えが甘かった。
ジジババの分はなくなった。
キャンプ用のテーブルを用意すると言ったのだが
玄関のタイルの上にシートを敷いて「ピクニック気分で」食べると言う。
晴れて暖かいし水で遊んで、外で食べるのが気分がいいのだろう。
やっぱり子供は外で遊ぶのが一番いいかも。
広い公園で遊具があるより、狭い庭でも十分遊べるのだ。
ジジババにすれば願ったりかなったりだ。

とかく、孫のためにとあれこれ考えすぎるので疲れる。
ケンカすれば、二人をなだめる。
ケンカ、放っておけと思うと気が楽になるのだが、
それでもケガでもさせてならないと注意を払うのだ。

いつもは昼寝をしないのだが、今日は二人とも
いつの間にか寝てしまった。あれだけ動けばな。
自由に遊んで、ピクニック気分でお昼を食べて、楽しかったのだろうな





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント