電波が悪いと

わが町には健康増進のための健康ポイント事業がある。
各地区ごとに設定された、ウオーキングコースを歩くと
ポイントがもらえ、一年後、商品に替えられる。

最大五千ポイントだが、年度後半になるとそのポイントがつくか
どうかが気になるものだ。
そんな折、山間のコースにでもなると、そのチエックポイントにきているのに
ポイントがつかない。どうもスマホの地図にある地点が正しく表示されず、
何度も行ったり来たりしても、ポイントがゲットできない。
仕方なく諦めて次のチエックポイントに向かう。
山間コースに限らず、よくあることなのだが、特に山間コースは多いな。
所定の時間を大きくオーバーし、ポイントがつかないとなると疲れが倍増する。

そんな時は、帰宅してからポイント事業部に直接電話すると、
ポイントを付けてくれる。アカウントを伝えると、歩いたコースが
わかり証明されるのだ。位置精度の問題だろうが、どうしても電波が届きにくい
コースもあるとのことだ。

歩いた時の振動を拾い歩数をカウントし、ポイントに換算する仕組みなのだが
その振動がうまくひろえないと、なんでポイントがつかないのと連絡する。
年度の締めが近くなると、こんなクレームが多いと聞く。

それでも、知らなかった名所、史跡も蓄積されて楽しいものだ。
(写真はあるコース内にある長岡百欠)
PXL_20210219_040308767.jpg




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント