呪術廻戦ばかうけ

呪術廻戦ばかうけの人気がでてきた。
全国スーパーでも販売されたというので、娘に買っといてと
頼まれたが、スーパーの棚にはなかった。

ばかうけはよく買うおせんべいだが、いまは、ヒカキンとの
コラボ商品がよく売れているという。
この商品はあったのだが、お目当ての呪術廻戦のばかうけはない。
買い物ついでに何軒かのお店を物色したがなかった。
本当に全国販売したのかな。

他の買い物もあり、今日は四軒のお店をみて歩いたがない。
最後にいつもよく行くスーパーで見つけた。
いつもの棚でなく、レジ前の特売品売り場に並んでいたのだ。
毎日の買い物をするスーパーで、ここ数日見当たらなかったのに。
入荷日のタイミングがよかったのかな。
よく食べるばかうけの半分くらいの大きさで醤油青のりベースのものだ。
漫画にでてくるキャラクターのシールがおまけについてくる。
漫画に興味がないが、売れている商品となると探したくなる。
見つける行為も、暇老人にはほどよい刺激にもなるのだ。

ところでばかうけの名前は面白い。
調べてみたら「ばか」とは、新潟方面で「すごい」ということらしい。
発売当時、バラエテイ番組でもばかうけばやりで便乗し命名したという。
商品は三十種類もあるようだ。青のり醤油とゴマしかしらない。

とりあえず四袋、なくなったら買いに行こう。

PXL_20210217_055752267.jpg





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント